tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

はるっちのテニス日記 はるっちのテニスの日記です。

はるっち
最近の記事
暑い!(~_~;)
07/23 18:02
暑いよー(>_<)
07/08 16:51
森谷コーチ
07/07 21:28
(・◇・)/~~~
07/01 20:37
練習試合
06/29 21:09
暑~い
06/28 20:48
校内戦
06/21 22:52
明日は
06/20 15:04
疲れました
06/17 19:23
( ̄◇ ̄;)
05/31 19:54

金曜日のレッスンで

攻めるテニスにチャレンジ!

速いボールではなく、コースをつき相手を疲れさせてみよう!

自分は全てのボールをひろい相手をふる!ラリーがつながったら我慢勝負!相手より1っ本でも多く返すのが勝利への道!

今日のキーワードは!

スピードよりコース!
投稿者 はるっち 08:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

試合の反省

クロスラリーが長く続いたときだんだん焦りがでてきて
無理矢理ストレートに切り替えてアウトするミスが少し目立った!

サーブが入らない1番の理由は、手が縮こまったりトスが乱れて
るのに打ってしまったからだとおもう!


これが負けた試合の大きなポイントだとおもう!
なので練習では、クロスラリーが繋がったとき
どのタイミングで切り替えるかをよく考えながら焦らないでしっかりしたタイミングで打てるように練習していきたいと思います(^○^)
投稿者 はるっち 11:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

レッスンで!

アングルを打ったら前につめてボレーで決めてみよう!

クロスラリーからの展開を増やしてみよう!

相手のペースを崩そう!

ライジングで打ってタイミングをつかみにくく!
投稿者 はるっち 20:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

レッスンの反省

コーチに言われたこと!
相手が打つだろう所を予想するf^_^;)

自分がうちたい所を3つ先くらいまで頭に入れとく!

自分の戦闘スタイルを作っとく。

自分が攻めた時はなるべく最後ボレーで決めれるようにする
そのためには最初のチャンスで決めようとしないで二回目で決めるようにする(^_)☆
投稿者 はるっち 18:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

試合の反省

今日静岡の日本平で試合がありました

踏み込みがちゃんとできてないから軸がずれてた

*タイミングがつかめてなかった
*ボールをちゃんと見れてなかった
投稿者 はるっち 13:05 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2010年 2月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。